今たびたび記事にもなっていますが、軽減税率問題。
消費増税から一ヶ月、ぶっちゃけたところコンビニ等ではニュースなどで『常に軽減されている』とのことです。最初は買い物の際どっちにするのか聞かれるのかな?って思ってましたが、今のところ聞かれることはないですね。・・・というかイートインしませんが(笑)
今月になって外食産業がかなり客足減で困っているという話もちょこちょこ耳にしますが、やはり公平にしなければならないと思います。
しかしながらコンビニのような業態には見極めが非常に困難です。なぜならば持ち帰り申告してそのままイートイン利用もできるわけですから。極論を言えば、支払いの時は持ち帰るつもりだったが、なんだか気が変わった・・・なんてこともあり得るんですよね。じゃあ会計が終わった場合また会計しなおしに行くのか?等々、、、現実的に困難なことが多すぎですね。そうなると今度気になるのは税務署の対応ですよね。食品10%の事例はありません…といったら、なんというのでしょうか?困難極まりない軽減税率問題、一日も早い解決をお願いしたいものです。
タグ: ケアプランセンター, ケアマネージャー, サービス提供責任者, ドッグトレーニング, ペットケアセンター, ペットシッター, ペットホテル, ヘルパー, 中央区, 京橋, 介護, 介護タクシー, 北区, 城東区, 大阪市, 家事代行, 家政婦, 旭区, 東淀川区, 桜ノ宮, 犬のしつけ, 猫終身預かり, 福祉用具, 老猫ホーム, 訪問介護, 軽減税率, 都島, 都島ナース, 都島区, 長期預かり